設定資料

東方面軍・第8特種重機歩兵部隊

アイザック=エイブル
東方面軍・第8特種重機歩兵部隊(中佐)/年齢56歳/身長173cm

第8特種重機歩兵部隊長、主人公たちのボス。アトロフィクシス兵はユニット長が最高位なので、彼は健常者。
E81の反乱事件直後の急ごしらえの司令官だが、どっこい部下と仲良くやっている。
何事も中央軍ありきの監視役(お目付け役)ロッシュ少佐と、自分勝手なユニット長クラノス中尉の板挟みになりながら日々必死に戦っている。そして時々いなくなる。


近年連邦国軍で流行っている「オーバー枠は口ひげを生やす」をオシャレにこなす紳士…というか、お父さん。賭け事にハマってみたり娘二人の交友関係にやきもきしてみたり、急に基地から姿を消したり、一見頼りなさげ。
しかし何をおいても成果を優先する上層部(中央軍)と思い通りに動かないアトロフィクシス部隊を非常に巧みに仕切っており、実はE81のみならず東方面軍にとってもここから欠くことのできない逸材だったりする。

【前のページに戻る】

inserted by FC2 system